現役明大生インターンシップ歓迎会@篠崎邸

先日、LAにインターンシップでやって来た現役明大生の歓迎会が篠崎邸で催されました。

あまり海外には興味を示さない若者たちといわれる昨今ですが、彼、彼女らは熱意溢れる若者たちでした。

3週間弱と短い期間ですが、将来、きっとこの経験が役に立つことでしょう。

 

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントする

Coldplay Music Video

なんと我校友会のメンバー金井氏がColdplayの新曲Music Videoに出演し、太鼓を叩いております。

http://www.coldplay.com/newsdetail.php?id=971

正面を向いた際の場面、右側の長身のスキンヘッドの紳士です。

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントする

澤夫妻、送別会

6月9日(土)、澤夫妻の送別会が、リトル東京のFugaレストランにて、開催されました。

大学対抗ゴルフ大会の翌週にも関わらず、大勢のメンバーが駆けつけ、15年もの長きにわたり、我校友会を支えて続けてきた、澤夫妻との別れを惜しみました。

美味なJapanese-Frenchに舌鼓を打ちながら、歓談を楽しんだ後、花束贈呈と続き、

閉めはお決まりの校歌斉唱で幕を閉じました。

 

澤夫妻、15年間、本当にお疲れ様でした。

カテゴリー: イベント | コメントする

澤さん送別会

皆様、

 

下記の日程にて、6月に帰国されることになった、長年Ohoh-meijiに貢献されてきた澤さんの送別会を開くことになりました。

 

場所:Izakaya-Fuga

日付:6月9日(土)

時間: PM 7:00

予算:$30 + tax & tip (アルコール、飲み物別途)

 

メニューの方は、シェフと相談の上、後ほど連絡いただけることになっておりますので連絡が着次第、発表いたします。

 

一応、30名ほどで予約しております。

カテゴリー: 最新情報 | コメントする

2012 新年会

校友会のみなさま

おはようございます。
新年会も無事に終わり安心してしまい、メールのチェックをしていませんでした。
お返事が遅くなってすいません。

新年会で皆様のお元気な姿を拝見できて、とても嬉しかったです。
特に、ヨッシー先輩。
三味線のおね~さんを前に、とっても嬉しそうでしたね。
ヨッシーさん、目がハートで凄く可愛かったです。

初めて来てくださった、ビクトリアさん、和代さん、大口さん、ありがとうございました。
また参加して下さいね。
ヨッシーさんのおっしゃる通り、校友会は全体的に外見は厳ついですが、本当はおちゃめな軍団なんですよ。
ゴルゴ13を気どってるだけなんですよ。

いつもお土産を用意してくださる、会長、石井さん、清水さん、森さん、河野さん。ありがとうございました。
河野さん、キムチもう半分食べちゃいました。いつものお漬物も美味しいですが、キムチも美味しいです。
学生の頃行った、宮古の”豚キムチ”を思い出しました。

ゲームの景品を用意してくださった、柴田さん、黒澤さん、悦子さん、松下さん、内木さん。
お心遣い感謝します!おかげさまで会が盛り上がりました。
時間が押していたので、紹介が出来ないまま終わってしまいました。すいませんでした。

そして、新年会にドネーションをしてくださった横井さん。ありがとうございます。
三味線の演奏者の方に、おひねりをはずんでくださった兼信さん。嬉しかったです!

会計をきっちり行ってくださった熊本さん、会を盛り上げてくれたフランシス子さん。
松下さん、毎度毎度ありがとう~!
(ピンクのキティーちゃんは会長がゲットしました。大喜びでした)

すいません、この他に沢山の方々にご協力いただきました。ありがとうございました。
名前を書き忘れていたらお許し下さい。

最後になりましたが、内木さんのこれからの日本でのご活躍をお祈りしています。
また夏に会いましょう!

では、皆様ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: イベント | コメントする

ohoh meiji 忘年会のお知らせ

明大校友会の皆様

忘年会シーズンがやってまいりました。以下ご案内です。

日:2011年12月3日(土)

ゴルフ
時間:10時スタート(9時30分までに集合してください)
費用:$100(賞金込み)
予約人数:24名

食事会
時間:5時30分スタート
費用:お一人様$40(飲み物込み)
    お子様価格確認中ですが、必ずやグッドディールを
    引き出します
予約人数:40名(増やせます)

カテゴリー: 最新情報 | コメントする

西村さんと食事会

校友会のみなさま

 

こんにちは。

 

9月3日(土)にSea Empress Seafood Restaurant にて、

西村さんと食事会を行いました。

 

以前、ロサンゼルスに駐在されていて現在は日本にいらしゃるそうです。

今回はバケーションでこちらにいらしゃったそうです。

 

はじめてお話をさせていただきましたが、噂通りのナイズガイでした。

奥様も想像通りの美しく可愛らしい方でした。

 

校友会の皆様によろしく!とのことでした。

 

食後に撮影しました写真を添付しています。

 

食事会に参加してくださった皆様。ありがとうございました。

いつもと雰囲気が違って、それはまた楽しかったです。

ひかりちゃん、虎太郎君、虎次郎君も来てくれてありがとう~!

カテゴリー: 最新情報 | コメントする

OhOh-Meiji かんばれ日本 尾形先輩ガン先輩おめでとうの会!

OhOh-Meijiの皆様

昨日の日本ガンバレ!尾形先輩 ガン先輩お誕生日おめでとうの会

突然の呼びかけに26名が参加しました。
尾形先輩の4月2日米寿のお祝いガン先輩の誕生日4月1日をお祝いしました。

兼信先輩のご配慮で大部屋貸し切りフレンチ風FUGAのフルコースで大いに盛り上がりました。
日本がんばれの義援金も祖国への篠崎会長の熱意が語られ皆さんの協力で

なんと620ドル集まりました。泉さんの大きな募金箱が大きく貢献しましたね。

 最後は河野先輩の声高らかに校歌斉唱オーオー明治の声がリトル東京の夜に響きました。

急な呼びかけに集まっていただいた皆様、幹事泉さん 会計御願いしたフランシスさんありがとうございました。

あと最後に幹事の大失態 飲み物代12ドル徴収忘れました。

参加された皆様次回村石会計部長に渡してください。申し訳ございませんでした。

兼信先輩料理は、サイコーにおいしく 部屋も大部屋貸切、皆様から大好況でした。

今後もよろしくお願いしまーすと全員の声でした。

以上報告します。

カテゴリー: イベント | コメントする

Ohoh-meiji.com ホームページ更新

Ohoh-meijiのウェッブサイトを一新してみました。
内容は特に変更していませんが、Wordpressで作成しています。

これにより、ブログのように誰でも内容を更新することが簡単に出来るようになります。

お問い合わせは管理人まで!

カテゴリー: 管理人 | コメントする